2009年02月14日

木暮実千代さんの結婚記念日

今日は聖バレンタイン・デー。
皆さんは、恋人に贈り物をされましたか?

さて、今日2月14日は、木暮実千代さんの結婚記念日、とされています。実際はどうだったのでしょう。「ある書籍を読むとそうあった」、と甥にあたる明治大学教授・黒川鍾信さんの著書『木暮実千代ー知られざるその素顔』には記されています。

昼過ぎに、黒川さんと、ひさしぶりに電話でお話しさせていただきました。
じつは、いま書いている『新潟日報』の連載エッセイの話で了解を得たいことがあったのです。

どんなことか、はあとで書きます。
まだ、新聞に掲載されていないので、控えたいと思います。

ところで、あしたからラピュタ阿佐ヶ谷では、『千羽鶴』が上映されます。わたしのもっとも好きな川端康成の小説の映画化です。
スクリーンで拝見したことがないので、楽しみです。
皆さんも、どうぞおでかけくださいね。
内容は、小説どおりの設定でない部分もありますが、
なにせ木暮実千代さんの美しさは、抜群です。杉村春子と対比すると、よくわかります。

10時30分開演。阿佐ヶ谷駅から徒歩二分の小さなお城の二階が映画室になっています。
posted by fujisawam at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック