2010年01月18日

「木暮実千代を語る会」@下関市梅光学院

すでに昨年のことになります。
木暮実千代さんの出身校・下関市にある名門ミッションスクール「梅光学院」の岡崎新太郎院長、植田勝義企画部長などが中心となって、「木暮実千代を語る会」が開催されました。
当日わたしは参加できませんでしたが、会の様子は、メールで植田部長からお知らせいただきました。
13名もの木暮ファンが集まり、話に花が咲いたそうです。

さて、このほど、「木暮実千代を語る会」に出席された富田義弘さんという方が、「サンデーしものせき」という地元タウン誌に「木暮実千代を語る会」について書かれたということを植田部長からメールで教えていただきました。タウン誌のコピーも送っていただいたのですが、著作権などの関係もあり、このブログにへ掲載できませんが、地元でご覧になれる方は、どうぞご一読くださいね。2010年1月9日付けです。
posted by fujisawam at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

「松永文庫」@北九州門司

年頭に素敵なおしらせです。
木暮実千代さんのあれこれをたずねてお目にかかったことのある北九州市門司区にお住いの松永武さんに年賀状をお出ししたところ、松永さんが私設として映画資料を蒐集保存してきた「松永文庫」が北九州市の施設として新生オープンした、という大変うれしいお知らせがかえってきました。
このブログをお読みになる方は、映画ファンの方ばかりかと思います。なつかしい映画関連資料が、たくさんあります。
木暮実千代さん関連の資料も、松永さんからコピーしていただきました。
北九州へお出かけの際は、ぜひ松永文庫をお尋ねくださいね。映画ファン必見の資料館です。

〒801-0864 北九州市門司区老松町3-2
電話093-331-8013 FAX093-331-8012
開館時間9:30〜17:00
休館日月曜日、年末年始



posted by fujisawam at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする