2009年12月05日

『女優 岡田茉莉子』@文藝春秋


IMG_0001.jpgしばらくぶりの記載となります。
あっという間に師走になってしまいました。
当ブログをお読みいただいたいる皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ここしばらくの間に、岡田茉莉子さんの自伝が文藝春秋から出版されましたね。すでにご存じの方もいらっしゃるかと思います。わたしも、友人から情報を得て、すぐに買って読みました。うつくしい装丁ですので、表紙をアップします。映画『秋津温泉』のなかの綺麗な写真です。1962年松竹製作。監督は夫君・吉田喜重氏です。

本は、かなりの大部で、厚さにして五センチほど。写真も多く、岡田さんの筆も丁寧で、映画史とも重なるため、あきさせません。この映画、もう一度しっかりと観てみたい、と思わせられるものも数多く、面白い内容です。

(木暮実千代さんのお名前も二箇所ほどに出てきます。エピソードはなく、名前だけの列記ですが・・)

とまれ、映画を愛する方にはおすすめの本。
ぜひ、ご一読いただきたいと思います。

posted by fujisawam at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする